秋は、ブライダルシーズンです。
ジューンブライドが有名ですが、
実は春より秋の方が、結婚式が多いんじゃないかなって思います。

結婚式が多いという事は、招待される事も多いという事。

お友達の結婚式。

いつかの自分をイメージしつつ、色んなワクワク感や幸せ感でいっぱいになりますよね。

数年前に結婚をした私のお友達。
招待されていきましたが、とーっても素敵な演出をしていました。
色んなところで、ゲストが喜ぶ嬉しい心配りもありました。

無事に終わってから、とーっても良かったよって伝えると、友達は・・・。

『たくさん友人の結婚式に出てきたからね』と。

参加してよかったこと、ここはこうしたらもっとよかったのに。
そんな色々を、見てきたからこその自分の結婚式だったわけです。

自分の夢を叶える時でもありますが、来て下さる方に楽しんでもらう心配りも必要です。

自分の『○○したい』に、『△△したら嬉しいな』とゲスト的な見方も重要なポイントです。

この、△△したら嬉しいなができると、彼のゲストからの評価もプラスされるに違いなしです上げ上げ
ゲストとして参加する結婚式。
楽しみながら、是非いつかの自分をイメージしながら見てみるのもいいと思いますよ。

自分のその時がきたら、思う存分良いとこを活用してみましょ。

ご祝儀ばっかり払ってる~って思うこともあるかもしれません。
でも、その分、しっかり自分の輝く時に活きる事がありますよ!