GWも終わってしまいました。

私は、昨日の最終日。

アリオ橋本へ、ルパンレンジャーに会いに行ってきました!

張り切ってオープン前から並んで。

息子が喜んでくれて良かった♪

でも、密かに私も楽しんじゃいました。

最後の握手、私もしてもらえばよかったな~。(笑)

 

は~っ、また日常か・・・。

そんな心の声が聞こえてきそう。

 

連休明けの朝。

あなたの気分はいかがですか?

 

 

職場でのストレス。

その多くは、やっぱり人間関係ではないでしょうか。

 

気がつけばベテランの域に入り、後輩がたくさん。

 

自分でやってしまえば早いことも、部下に任せる立場になり。

 

そうすると、

 

「どうしてまだできていないの?」

「このくらいのこと、どうして1人でできないかな~」

「それ、後回しにしないでさっさとやろうよ!」

「えっ、どうして気づかないの!?それじゃダメでしょ!!」

 

自分ではできるからこそ、

自分と違う遅いペースで進む部下の仕事ぶり。

できていない部分ばかり目について、イライラがどんどん募っていく。

 

自分でやってしまった方が早いのに。

任せるのも、待つのも、落ち着かない。

ただただイライラしてきてしまう・・・。

 

また、そんな日常に戻るのか。><

思っていませんか?こんなこと。

 

私もありました。

自分でやった方ができるし時間もかからない。

けれど、私は1人で手が足りない。

任せられる人・・誰だろう!?

 

仕事のボリュームは増えるばかり。

任せられる人がいない心細さ。

頼ろうにも頼りきれない。

だから、いつも忙しい。

頼れる後輩を育てたい、だけど上手く育たない。

頼れる力を持った人は、育休明けで。

勤務時間が短い上に、子供の体調で休みがち。頼れない・・・。

 

結果。

私、けっこうイライラしていました。

プライベートの時間にもひきづっていました。

 

でもですね、その後に!

イライラはスッキリしていき、

プライベート時間も増えて充実していくようになったのです♡

 

楽しいことが増えました。^^

 

 

その方法とは♪

 

こちらを試していただけると、あなたもスッキリできちゃいますよ。^^

(次は6月スタートですが、今すぐにでも!という場合はご相談下さい)

 

 

簡単に、私が意識を変えた事は。

 

チェック自分と他人は違うということを、しっかり認識する。

 

チェック他人のことは、つい嫌な部分が目についてしまいがち。

でも。その人の良さに目を向けるように意識を変える。

 

チェック周りの良さ、苦手なことを分析!

その人の良さを上手に引き出し、やる気スイッチを探す。

 

特に3番目。

これが一番でした。

 

 

3番目のやり方は、「色」を使うと楽だしわかりやすい!こちらでその方法をお届けしています。

 

 

次の長いお休みは、夏休みかな。

 

夏休みの準備を、笑顔で進められるように。

毎日のストレスが軽くなるように。

 

日々、笑顔が増えますように。

 

他人を変えるのではなく、まずは自分を変えてみませんか?

自分が変わると、自然に周りも変わっていきますよ♪