新春特別企画!幸せな結婚、そしてその先も笑顔で輝き続けるためのコミュニケーション術をお届けしています。

 

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆さん、どんな年越しをされましたか?
私は、子供2人が元気すぎて、、
睡眠不足な新年の始まりでした。
娘にとっては、初の主人の実家へお泊まり。
落ち着かなかったのかな。
そんなこんなでバタバタで。
毎年恒例の初日の出は、今年は見送りに。
でも。
日が高く上がってから、海で凧揚げをしてきました♪
凧揚げって、今もわりとやる人がいますね。
たくさんの、カラフルで色んな凧が
元気に青空を泳いでいました。

空がとっても気持ちが良かったです。
今年も、良い1年になりそう♪
私達の凧は、、
アンパンマン。(≧∀≦)
ついでに。
今年も、松ぼっくりをたくさん拾ってきました♪
また何か作れそう。
楽しみ~。
(去年拾った松ぼっくりは、お気に入りのクリスマスリースになりました)
IMG_20171028_150326492.jpg
さてさて。
新しい年が始まりました。

私は、新しい年になると、

今年やりたいこと・達成したいことのリストを書き出しています。
これは10年以上前からで。
当時通っていたカラースクールの授業の中でやったことがきっかけでした。
それは、やりたいことを100個書き出すというもの。
100個って、けっこう難しくって。
最後は、何を食べるとかまで登場しました。(笑)
でもこれ!
あとでビックリ!
しばらくたって気づいたんですけど、書き出したことがかなり現実になっていたのです。
もちろん、コツやポイントはありますけどね。
さらに。
その後、また別のカラースクールで。
同じような方法なのですが、
今度は、個数は関係なく、
もっと 叶えやすく「色」を取り入れた方法を学びました。
これもビックリ!
私の夢、
頑張ったり辛かったりしていないのに、
気がつけば叶っていたのです!
毎年、今年こそ!って新年に思うことはありませんか?
でも、その今年こそ!が
去年も一昨年も、毎年登場していること、ありませんか?
すごく頑張ったり、辛かったりせずに、
気がついたら叶ってしまう!
「色」を使った方法。
ここでも取り入れています♪
今年こそ!
来年に持ち越しなんてしたくないことがあるあなた。
それが、「結婚」ならなおさらです。
こちらがお役にたてるかも。

一般募集はまだもう少し、、お待ち下さいね。もし、リクエストあればお答えしています。お気軽にご連絡下さいね。

(まずは通信講座から)

もちろん。

私も、毎年毎年持ち越す目標がありました。

 

それは・・・。

体重〇〇kgになる!

結婚する!

 

この2つ。

あたりまえのように持ち越していました。

 

 

どうして持ち越し続けたか?

 

それは。

本気かどうか。

 

どこかで、

どうせ無理って思っていたら、現実になることなんてないのです。

 

1つ、現実になってみて思いました。^^

 

 

本気になった時に是非!

ご連絡下さいね。