皆さんは、どうやって会場を選んでいるのでしょう?

◆挙式会場が素敵
◆独自の挙式スタイルが魅力的
◆お料理がとってもおいしい
◆会場の雰囲気がとっても素敵
◆会場の演出が魅力的
◆着たい衣装がある
◆交通の便がいい

などなど。

自分達の憧れや夢、そして招待する方々を考えたり。
色んな事を思いながら、どこにしようかな~と考えますね。

会場選び。

選んでから、色んな事が始まります。
だから、第一歩としてとっても重要ですよね。

選ぶポイントは人それぞれ。

魅力を感じるポイントも人それぞれ。

自分の会場をお勧めしていながらですが、いつもお客様にお伝えしていた事がありました。
それは、自分の会場の良いところは全て。

そして、デメリットも。

人間と同じように、100%完璧って、なかなかないのでは?と思います。
もちろん、100%申し分ないって場所もあると思いますが。

なぜデメリットをお伝えしていたかと言えば、
会場は、お2人の大切な日を過ごす大切な場所だから。
だからこそ、良いところだけをお伝えするのではなく、すべてをお伝えしていました。
候補として選んで下さった時には見えていなかった事。
足を運んで下さった時には、しっかり全てを見てお伝えしていかなければ。

たくさん願いを叶えてあげたいのです。

けれど、どうしても難しく、ご希望に近づくご相談をさせていただく事もあるからです。
そして、他の会場もたくさん見て欲しいと。

候補を実際に見比べて頂いて、その上でデメリットを上回る魅力的なポインントがどれだけ多いか。
その多さが一番であったら嬉しいなといつも願いながら。

そのポイントに、私というスタッフの人間性も含めてもらえたらなお嬉しい~と思いながら。

選んでくれたら、全力でお手伝いしますとオーラいっぱいで。(笑)

カラーリストとしての今ももちろんそうですが、人との関わりってとっても大事に思っています。
気持ちを込めること。

以前、プランナーを辞めてから偶然に、私が会場見学を担当したお客様とお話する事がありました。
とーっても偶然でビックリでしたが。

その方は、私の担当会場をお選びにはならなかったのですが、覚えていてくださったようで。
他を選ぶ事になったけれど、スタッフとしては私にお願いをしたかったと。

嬉しすぎました!

カラーリストとしてのお仕事

プランナーの時とは異なりますが、やっぱり大事にしたい事は今も同じです。

と、お話がそれてしまいました・・・。
すみません。。

会場選ぶ時。
是非皆さんに気にしていただきたい事。

◆自分が何を一番大事にしたいか。

◆魅力的なところだけではなく、そうでない部分もしっかり確認をする。

デメリットは、嫌な部分を探す為ではありません。
大切な会場を、自信を持って選ぶ為。
当日の準備を、ワクワク楽しく進める為。

後で知るのではなく、最初に知っておくことが重要なんです。

デメリットは、どうプラスに変えていくかを相談は可能です。

会場のスタッフに相談すれば、色んなアイデアを頂けるはずですから。

会場選びは、はじめの一歩です。

お2人にとって、素敵な場所が見つかりますように。