先日。

初めての場所で、

とっても久しぶりに「女子のおけいこ」を開催しました。

女子のおけいことは?こちらでご紹介しています

コラボするのも、かなり久しぶり。

初めてと久しぶり。

そんな新年の始まりでした。^^

脱自己流!開運幸せ眉レッスン&似合う色診断

とっても良い雰囲気の中で、楽しい時間となりました。^^

まずは、眉メイクのレッスン。
講師の大石さんは、知識も経験も豊富だから。
参加者それぞれの質問にも、即わかりやすく教えてくれて。

みなさん真剣に学ぶ中にも、スッキリ感がどんどん増していくのが、
表情から伝わってきました。

私も。
しっかり参加!(笑)

メイクの前にすると良いこと。
ちょっとビックリでした!

翌朝、早速やりました!の報告が皆さんから届きましたよ。

私も、やりました♪

簡単で、時間もかからないし、
スッキリできて、メイクする前にすると良いこと。

これは、やりますよね。^^

 

眉レッスンに関してのご感想をいただきました。

眉を基本書いたことがなかったので参考になりました。
目尻が一番濃く色をのせるというのも知らなかったです。
ちょうど良いバランスも教えていただいたので、家でもチャレンジしようと思います。
眉以外の事もおしえて頂いて参考になりました。
質問してすぐに答えてもらえるのは良いですね。
今日は楽しかったです。ありがとうございました。

Sさん ありがとうございました♡

 


いつも適当に描いていた眉だったのですが、ポイントを教えていただいたので、
少し時間をとってゆっくりしっかり描いてみたいと思います。
他の部分(アイライナー)なども、あまりやらないですがチャレンジしたいと思いました。
アットホームな雰囲気の中教えていただき、とても楽しい時間でした。ありがとうございました。

Oさん ありがとうございました♡

眉はいつも自己流で、何が正解かわからないまま描いていたので、基本から教えていただいて
楽しく学べました。筆の使い方も初めて知ることができて嬉しいです。
ストレッチからメイクをするのはすぐに実行していきます。
もっとゆっくり話を聞きたかった・・・。ありがとうございました。

Hさん ありがとうございました♡

自己流メイクで、レッスンなど受けたことがなかったので、今日はとてもいい体験でした。
ありがとうございました。ジェルアイラインは知らなかったので早速買いに行きます。

Sさん ありがとうございます♡

ポイントやコツを教わるだけで、普段のメイクが一段と自分にあった良い仕上がりになるんですね!

私も実際に。
自分では絶対選ばないしやらないなってことを、試しにしてもらったのですが・・・。
これがやってみたら良い感じで。(笑)
必要アイテムを、早速買っちゃいました。

カラー診断では。

似合う色がどんな色かわかった!
メイク用品で選ぶ色がわかった!
前に診断してもらった結果が再確認できた!
普段選んでいる色に自信が持てた!

などなど。

↑私の顔、真剣すぎる・・・怖くてすみません。><  診断中は、こんな顔ばかりじゃないですよ。
今回、予想以上に大好評でした♡
皆さんのお悩みがスッキリ解決できて良かったです。

楽しい時間を一緒に過ごせて、私もとても楽しかったです♪

ありがとうございました。

「私も参加したかったんだけど、都合が合わなくて・・・」というお声も後から何人かにいただきました。
おー、そうだったんですね!!

そんなお声にお応えして。
また同じ、西八王子のお店でのコラボ開催を考えています。
(内容を変えたものなど含め)

日程のリクエストなどがあれば、お気軽にご連絡下さいね。

メイクの前にすると良い、私がビックリしたこと。

よければ、次回聞きに来てくださいね♪

似合う色を知りたい!から参加したかった~という方もいらっしゃったみたいで!
カラー診断だけでも、企画を考えてみようかな。
例えば、ブライダル向けのものだったり・・・。

今少し妄想していますよ。^^

今年は、少しづつ直接お会いできる機会を増やしていきたいなって思っています。

悩みがスッキリ解決できたり、
見た目に自信が持てるようになったり、
好きが増えると、
毎日がよりハッピーになりますね♡
今回、あらためて思いました。
あなたの、幸せな明日に繋がる時間をご一緒できたら嬉しいです。

今後も、ご提案していきますね。^^

相模原・橋本・町田・立川・国立を中心に活動中
大人女子の婚活を応援しています!

Brilliant color きらり*
大人女子に「幸せな結婚がしたい」を引き寄せる
カラーリスト 齋藤久美子