今月は、私にとっては特別な月。
新しい年のはじまりでもあり、

新しい歳のスタートでもあるのです。

 


年々、

「今」を楽しめてる♪って思うのですが、、、。
時に、

笑いジワだったり、色々が気になり出しました~。><

私、10代や20代前半の若かリし頃。
実年齢は若いのに、実際より上にばかり見られていました。

30代になってからです。
年相応、もしくはちょっと若くみてもらえ出したのは。

思えば、、。

変わったことが、あったんですよね。
年相応、もしくは若く見られるようになった頃に。

 

きっと、大きな理由になってると思われることが。^^
(最後の方に、理由を書きますね)

「大人に見える」 

 


「老けて見える」

って、、。

 

ずいぶん違いませんか?

 

同じ、上に見られている言葉だけれど、

かなり印象が違う!!

「老けて見える」なんて言われたら、

言われなくっても、こっそり思われていたら。

 

良い気はしないですよね。

嫌だ、嫌だ~。><

親が、歳をとってきたな~なんて思っていたら。
当たり前ですけど、

私もしっかり、同じだけ成長して大人になっていました。(笑)

歳を重ねるごとに、

年齢を重ねることに、自然に敏感になったりしています。

それでも。
もう若くないから、、。
それを理由にして諦めるのはやめよう!
そう思っています。

これから先を見たら、今が私の一番若い時。
過去には戻れないですもんね。

ちなみに。

老化対策に、色も使える♪ってご存知ですか?

 
例えば。

 

下着の色を、ピンク色にしてみること。
色は、見て影響を受けるだけじゃなく、肌でも感じてるんです。
ピンク色は、女性ホルモンを活発にする働きがあるので、

それが美肌効果、若々しさアップの効果に繋がるんです。

逆に、黒や暗い色ばかりだと。。
老化が進んでしまうそうです。

光が必要なのと同じ。
黒く閉ざされた中にこもってしまうと、、。

輝きが低下してしまうのですね。
黒って、シックでかっこよく着こなせる色ですが、

黒づくめな日々には要注意です!

 

 

もちろん。
見た目をよく見せる似合う色も、若々しく見せる効果があります。

 

そうそう。
私が年相応に見られだしたのは、

色んな色を楽しく選べるようになってきてからなんです。
それまでは、

黒が中心で、暗い色ばっかりだったんです。

似合う色を知ったり、

コンプレックスを受け入れて自分を好きになれたり、

のびのび心地よく楽しめるようになってから。
 

外ばかりではなく、内からも満たされること。
幸せを感じて過ごせるようになること。

好きに囲まれて、心地よく生きること。

 

 

これも、

若々しさがアップする1つの秘訣ですね♪

 

相模原・橋本・町田・立川・国立を中心に活動中
大人女子の婚活を応援しています!

Brilliant color きらり*
大人女子に「幸せな結婚がしたい」を引き寄せる
カラーリスト 齋藤久美子