パーソナルカラー診断を受けて下さった方が、
その後に開催した講座にご参加下さり、その時のお話です。

『私、自分の似合う色がわかったから、断捨離できました!』

と、笑顔で話をされたSさん。

彼女には、着ないけど捨てられない洋服があったそうです。
お店で一目惚れして買った服。

なのに・・・。

家に帰って着てみると、あれれ??って感じたそうなんです。
普段あまり着ないピンク色を選び、女子力アップを狙って買ったのに、

何かが違う。

お出かけで着て行っても、なんだかワクワク・ウキウキしなかったとのこと。

そしてそのまま・・・。
何回か着ただけでタンスの奥へ~。

着ないけど、また着る時が来るかも!

だって一目惚れして買ったんだし。

そんなある日に、パーソナルカラー診断を受けにきて下さったんです。

 

『あのピンク、私が苦手な色味だったんだ!

だからウキウキしなかったんだ~』


一目惚れだったけれど、どうもSさんが得意ではない色味のようでした。

同じピンクでも、色味がいろいろ。
それに、明るさや鮮やかさや濃さだっていろいろ。

伺った雰囲気からすると、着なくなってしまったピンクの服は、
Sさんが苦手とする色味のようでした。
特に、色味もそうですが、明るさや鮮やかさも。

もっとSさんを素敵に魅せてくれるピンク色は、他にありました。

そして、その数年後。
開催した講座に参加してくれて♡

カラー診断を受けて下さったあとのお話を伺いました。
当時、一目惚れで買ったピンクの服は、その後思い切って捨てたそうです。

着ないけど捨てられなかった服。
しばらくタンスを温めていた服でしたが、
自分をより素敵に魅せてくれる服ではない!とわかったことでスッキリし、さよならができたそうです。

似合う色と苦手な色がわかったことが、断捨離のお役にもたてたようです。

断捨離。

思いきろうと思いつつも、なかなか勢いが・・・って時ありますよね。

今年も残すところ約2ヵ月。
大掃除に向けて、断捨離を考えている方は、

パーソナルカラー診断を受けてみるのもいいかもしれませんね。

自分に似合う色を知ることで、断捨離のスピードアップ、後押しとなるかも!?しれませんよ。


年内中に開催予定の「女子のおけいこ」で、
ご希望の方には、パーソナルカラー診断のオプションを特別価格でご用意しようかなって考えています。

こちらは、ただいま内容をつめているところなので、ご案内までもう少しお待ちくださいね。

 

相模原・橋本・町田・立川・国立を中心に活動中
大人女子の婚活を応援しています!

Brilliant color きらり*
大人女子に「幸せな結婚がしたい」を引き寄せる
カラーリスト 齋藤久美子