みんながみんな、子供好きではないですが、

子供が好きな人、子供に好かれる人って、なんとなく親しみやすく感じます。

 

兄弟の子供、お友達の、先輩の子供。

気がつくと、色んな子供と接する事が多くなりますよね。

 

そんな時。

その子と仲良くできていますか?

 

仲良くなろうと近づいたのに、泣かれてしまった事はありませんか?

子供に泣かれるのって、なんだか心がチクっと痛みますね。。

 

子供が嫌いじゃないんだけど、上手に仲良く遊べないんです。

どう接したらいいのか・・・わからなくって。

どうしたら子供と仲良くできるでしょうか?

色で気をつけたら変わることってありますか?

 

と、先日ご質問をうけました。

 

それ、わかります~。

 

20代半ばくらいの頃。

まさに、同じように思っていた時期がありました!

 

 

 

私は昔、

お友達の家に遊びに行って、子供と仲良くできなかったことがあります。

仲良くしようと近づいたのに、笑ってもらえませんでした。

けっこうショックで!!

「どうしたもんかの~」って思っていました。

 

扱い方がわからなかったのですね、あの頃の私は。

 

 

でも、今は大丈夫♪

 

 

どうしてかというと!

 

①子供と目線を合わせて話をするようにした

②怖がらない

 

この2つを、まずは意識してみたのです。

 

すると、不思議!

すっかり克服しちゃいました。^^

 

今なら、あと1つコツを追加しちゃいますよ。

それは・・・、『色』です。

そうなんです、ここでも色は効果を発揮するのです♪

 

 

【子供が好む色】

 

第一位黄色

第二位

第三位ピンク

 

赤や橙も次に続きます。そして明るい色。

 

嫌いな色は暗い色や寒色系の色。

 

 

そう言えば、

友達の色で仲良く出来なかった時、まさに嫌われる色の服を着ていました。

 

 

小さな子供と仲良くしたいなって思った時は、

『色』にも気を付けるといいですよ!

特に、洋服の色ですね。

 

 

子供と仲良くできて、しかもモテてしまう!?
子供に好かれる素敵女子。

なんかいいですよね♪

相模原・橋本・町田・立川・国立を中心に活動中
大人女子の婚活を応援しています!

Brilliant color きらり*
大人女子に「幸せな結婚がしたい」を引き寄せる
カラーリスト 齋藤久美子