旅行会社時代の苦楽を共にした仲間が、今北海道にいます。
(ウエディングプランナーの前に、旅行会社で働いていました)

彼女とのやりとりから、

久しぶりに当時のことを思い出していました。

 

とにかく飲んで、とにかく話して、いっぱい笑ったな~。(笑)

あの頃、私が仕事を頑張れたのは、そういう時間があったからこそ。

もう、愚痴ばっかりでしたけど。

 

幸せになりたいね!

そういう話題も多かったな。

 

すっごく好きだった彼とお別れした時、

珍しくお酒に飲まれた私。

そばにいてくれたのも、彼女でした。

 

20代中頃で、同年代に少しづつ結婚する人が出てきた頃。

私には、遠い未来のように感じていました。

 

 

あれから時が過ぎて・・・。

私達は2人とも、幸せな結婚ができました♡

 

 

幸せな結婚。

 

結婚=ゴールではないから、

まだまだ途中ですね。

欲張りなので、もっともっと幸せいっぱいでいたいから。

 

 

今振り返れば・・・。
「大丈夫だよ、きっと良い人と出会えるから♡」
そう過去の自分に言ってあげられるけど、
当時の私は、きっと素直に受け取れないな。
だって、幸せになれたらか言う言葉でしょ!
って思っちゃうから。
未来を知らない私には、
そんなこと言ったってさって、思うから。
未来はわからないから不安になるもの。
でも、わからないからこそワクワクもするもの。
私、このままで大丈夫?
仕事は忙しい。できるものなら、寿退社したいな~。
お酒飲みながら、いっぱいグチって憂さ晴らしして。
あの頃の私は、
結婚したいというよりも、色々逃げていたんですよね。
そしてそこから歳を重ねていくと・・・。
親からのプレッシャーもすごくなって。
仲の良い友達が、次々に結婚して出産して・・・。
取り残される焦りと、未来の自分への不安。
「結婚」って文字が、重くのしかかっていた時期を過ごして、
・・・・・・・・・・
そして今に至ります。
(超はしょると、(笑))
・・・・・・・の時期。
私の中では、大きな転機がありました。
そこをしっかり乗り越えて、
私自身が幸せになれる道を選択できたのは、
「色」の力があったから。
そしてそれは、今も続いています。^^
例えば、私が「色」の効果を感じているのは・・・。
チェック自分に自信を持てるようになったこと。
チェック自分の体調の変化に気づけたこと。
チェック転職を決断したこと。
チェック仕事の負担を軽減できたこと。
チェック周りの人を信頼できるようになったこと。
チェック運命の出会いをしっかり掴めたこと。
チェック結婚後、新しい家族との関係向上できたこと。
チェック自分と他人は違うという事を理解できたこと。
チェック私にとっての、幸せな未来をイメージできるようになったこと。
チェック私が大切にしたいと思うものがしっかりわかったこと。
チェック自分の気持ちと向き合えたこと。
たかが「色」なんですけどね。
自分に似合う色を知ることだったり、
気になる色の意味を知ることだったり、
個性を色で例えてみることだったり、
そういう色んな面から意識してみると、けっこう奥が深いのです。
気持ちを変えて、周りに優しくなれて、
幸せのための行動力が、ぐんとアップしたりするんですからね。
幸せになる為の方法は色々あります。
そして、人それぞれに合う方法があるはず。
私の場合は、たまたまそれが「色」でした。
だから、私は伝えています。

「色」を使った方法で。

幸せな結婚をしたいと願う大人女子が、
その夢を叶えられるように♡
↑これは、私自身の大きな課題でもあったから。
私が、実際に効果を感じた方法を。
私自身は、模索しながらで、
後になってこれ良かった!効果あった!って気づいたんです。
だから、あなたには、

遠回りしないで済むようにお届けできたらいいなって思っています。

↑クリックすると、詳細をご覧いただけます。

相模原・橋本・町田・立川・国立を中心に活動中
大人女子の婚活を応援しています!

Brilliant color きらり*
大人女子に「幸せな結婚がしたい」を引き寄せる
カラーリスト 齋藤久美子