息子5歳、娘1歳(もうすぐ2歳)。
暑い夏に、毎日騒がしい~。

でも可愛い。^^

ふと、2人の名前を考えた時のことを思い出しました。

主人と2人で、いろいろ考えたな~。

生まれるまで性別を知りたくなかった主人。
私は早く知りたくて、1人で知っていたのですが、
名前を決める時は、私はどちらか知っていても知らないふりをして、
男バージョンと女バージョンを考えました。

名前を決めるって、難しいですね。

色々書き出して、、。
でも、最終的に名前は1つに決めなきゃなんですもんね。
当たり前ですけど。

ずいぶん時間をかけました。
(特に、最初の子供だった息子の時は)

名前って、こんなふうに愛おしさを込めて考えられる

最初のギフトなんですよね。
親になって、初めて知りました。

 


私の名前は「久美子」です。
私の時代には多い名前で、学年に1人か2人は他にいました。

由来は、お父さんの名前の一字「久」をとって、

久美子がいいかなってつけられたことを小学生くらいの時に知り、

なんとなく物足りなさを感じていました。

 

よくある名前だし、由来もすごくあるわけじゃないしって。

 

子供ながらに、もっと漢字とかに意味を込めてもらっているんじゃないかって期待があったのです。^^

 
でも今は!
お父さんの一字を入れてつけてくれた名前なんだな。
そんなふうに思えます。

名前。

当たり前にあるものですけど、とっても大切なもの。

いろんなことが、自分が大人になってわかりますね。

息子を出産した時も、

嬉しさと同時に親への感謝の気持ちが湧いてきました。

 

 

私の名前。

大切にしよう!そんなふうに思います♪

 

そして子供達にも、大きくなった時に、

そんなふうに思ってもらえたら嬉しいな。

こういった思いがあるからでしょうか。
イニシャルキーホルダーをはじめ、
最近つくるものは「イニシャル」を入れるものが多いのです。

作品はこちらでご紹介中。^^

大切な名前。
だからこそ、宝物のようにキュンとくるものをお届けできたら嬉しいな。
幸せが広がりますように♡

 

相模原・橋本・町田・立川・国立を中心に活動中
大人女子の婚活を応援しています!

Brilliant color きらり*
大人女子に「幸せな結婚がしたい」を引き寄せる
カラーリスト 齋藤久美子