ゆるっとほんわか、そしてくにゃ~っと。

これだけ並べてみると、なんのこっちゃ?って感じですよね。(笑)

 

しっかりかっちり、きちーんと。

これまた、なんのこっちゃ?かも。^^

 

自分を言葉で表現してみた時。

上と下。

あなたはどっち派ですか?

私は・・・下派。

ゆるっとほんわか、くにゃ~っと、してみたいけどできない派でした。

 

今はきっと、

前よりもゆるくなったんじゃないかって思っています。

 

どうしてゆるくなれたのか?

それは、書くとながーくなってしまうんです。

 

だから今日は1つ、

例えばネイルのお話を!

 

最近はご無沙汰していますが、以前は、毎月ジェルネイルをしていました。

今月はどんな色、どんなデザインにしよっかな♪

それがとっても楽しみで。

 

初めてジェルネイルをしたのは数年前のこと。

でも、その時のこと、けっこう覚えています。

 

私はこうでなきゃダメ!

そんな気持ちを、ゆるっとほんわか崩してくれた出来事だったから。

 

私、こちらでも書いていますが

昔からコンプレックスがありまして・・・。

女の子らしいことは受け入れられなかったんです。

本当は受け入れたかったのに、できなかったんですね。

 

しかも、3人兄弟の長女なもので。

なんでしょう、責任感とかリーダーシップとかがけっこうありまして。

それも、さらに重なって、けっこうカチコチでした。

 

そんな私が。

ジェルネイルをした時、すっごくゆるゆる~っとなれた気がしたんです。

mini_110809_21150001.jpg

 

最初のネイルは、これに近い雰囲気でした。

お花が入っていて、色はオレンジがピンクに変わったイメージ。

 

ピンク色を受け入れられなかった私が、ピンクです。

かわいらしいお花も入ってます!

 

さりげなーく、指先に。^^

 

でも、このさりげなーくが、とっても大きいんですね。

キレイになった指先は、必要以上に目がいくようになりました。

ピンク色を見る度に、私の中がゆるゆる~っとしてきて、

女性らしさに目覚めてくる気がしました。

 

ほんの少しづつ・・・。

カチコチのカラを破って、

いろんなゆるっとしたものが、スルスル~っと入ってきたんです。

 

私と同じ、

しっかりかっちり、きちーんとタイプな方。

 

ほんの少しでも、ゆるゆる~っとできたら楽ですよ。

 

かといって、そうは簡単にできませんよね。(笑)

 

本当は、ゆるっとほんわか、くにゃ~っとに興味がある!

そんな時は、以前の私のように、

ネイルの色やデザインを甘くしてみてはいかがでしょう?

 

その他にも。

普段使うアイテムで、こっそり自分だけテンションが上がるものでもOK。

ボールペン、ハンカチ・・・。

 

慣れてきたら、他人の目に触れて、例えば突っ込まれても大丈夫♪

 

他人の目よりも、まずは自分です。

しっかりかっちり、きちーんと。

 

が、少しでも

ゆるっとほんわか、そしてくにゃ~っと。

していくと、

自分の中の「かわいい」も素直に受け入れられるようになりますよ♪

 

大人になってから、素直に変わることって、そう簡単ではないんです。

だからこそ、自然に変わっていけますように。

普段の色使い、是非気にしてみてもらえたら嬉しいです。

 

次は、あなたが変わっていけますように❤

 

相模原・橋本・町田・立川・国立を中心に活動中
大人女子の婚活を応援しています!

Brilliant color きらり*
大人女子に「幸せな結婚がしたい」を引き寄せる
カラーリスト 齋藤久美子