以前通った、娘のベビーマッサージ教室での出来事を思い出しました。

お誕生日が近いお友達もいたりして、

娘、とっても嬉しそうで楽しそうでした♪

 

はじめましての皆さんとの時間。

 

まずは自己紹介からだったのですが、

 

「お子さんの、かわいいところ、好きなところを教えて下さい。」と。

 

 

「親バカ目線でもいいんですよ。^^」

 

「ついつい、他と比べてできないことに目がいきがちですけどね、

遠慮することなく、良いところをどんどん教えて下さいね。」

 

「他の人の前で、自分の良いところを言ってもらえると、

その子はとても嬉しいんですよ」って。

 

 

なんだか、とっても心に残りました。

 

「ついつい、他と比べてできないことに目がいきがちですけどね、

遠慮することなく、良いところをどんどん教えて下さいね。」

 

この言葉がとくに。

 

 

そして。

私は笑顔で、親バカ目線で

娘のかわいくって好きなところを自慢してしまいました♡

 

 

これって、

我が子のことだけじゃないですよね。

 

自分のことでも言えるなって思ったのです。

 

 

ついつい他人と比べて凹んでしまって、

自分のダメなところを先に見てしまうから、

一歩が踏み出せなくなっちゃったり。

 

自分の好きなところ。

自分の自慢できるところ。

自分が他の人よりすごいところ。

 

どうでしょう?

 

さっと言えますか?

 

特別なこと、何もない~。

そんなふうに思っていませんか?

 

 

いえいえ、これが、そんなことないんですよ。

自分では当たり前でも、実はすごいことってありますよ。^^

 

よければ、私にあなたの自慢、教えて下さいね♪

 

 

しっかり向き合って、自分の好きなところを見つけたい。自分の魅力をみつけて、前に進む力をつけたい!そんな時はこちらをどうぞ!

 

自分の良いところ。

まずは自分が見つけて認めてあげること。

そして、自分のファンにまず自分がなること。

 

思うように婚活が進まない・・・

そんな時ほど是非!

 

 

今までも、周りの人の良いところは言葉にして誉めること。

実は、意識していました。

 

そういえば以前、職場で。

これを意識していたおかげで、みんなのやる気がアップしたことがありました。

 

あらためて、いっぱいいっぱい見つけて褒めていこう♪

子供達のことは、もっともっと。

いーっぱい見つけて褒めていこうって思いました。

 

身内だと、外では照れずに言いづらかったりもあるけれど、

いやいやちゃんと伝えていこう。

 

良いところの発見は、良いところがもっと伸びていくこと。

そんなふうに思っています。^^

 

 

相模原・橋本・町田・立川・国立を中心に活動中
大人女子の婚活を応援しています!

Brilliant color きらり*
大人女子に「幸せな結婚がしたい」を引き寄せる
カラーリスト 齋藤久美子