いっしょうけんめい、いっしょうけんめい、

背伸びをしていたのかな。

そんなふうに思います。

 

誰かに憧れて、誰かを羨ましく思っていたあの頃。

常に、「自分にないもの」ばかり見ていたように思います。

 

今だって、

顔が小さくて細身で可愛らしい人を見ると、羨ましいーって思います。

声が可愛らしい人に出会うと、いいなって思います。

音楽センスのある人を見ると、素敵!って思います。

 

どれも、私にはない、真逆なもの。

いいな~、あんなふうになれたらなって思います。

 

でも、その誰かにはなれないのです!!

私は私、なんですもんね。

 

私は私。

 

それを認めることに、けっこう時間がかかりました。^^

 

自分に「ないもの」ではなく、「あるもの」に目を向けられるようになると、

不思議とスッキリ心が軽くなりました。

 

そして、

自分の事が好きになりました。

好きなこと、好きな人が周りに増えました。

毎日が楽しく感じるようになりました。

まだまだ、きっともっと自分を楽しめる。

そんな気がしています♪

 

背伸びをしていた頃の私は、こんなワクワクを感じませんでした!

 

私は私、そう思えるようになったこと。

 

自分に「ないもの」ではなく、「あるもの」に目を向けられるようになって、

不思議とスッキリ心が軽くなったこと。

 

方法は、意外にもシンプルでした。

 

きっかけは、自分が受け入れられる、

ちょうど良いタイミングでやってきたのかもしれませんが・・・。

 

それにしても、とってもシンプル!

 

世の中、難しく考えすぎない方が、実は上手くいくのでは?

そんなふうに思う今日この頃です。

 

私は私。

私がそう思えて自分を好きになれたこと。

好きが周りに増えたこと。

そして、くるりんっと変わった目の前の景色。

まだまだワクワク進行中!

 

一緒にワクワクしませんか?

 

 

相模原・橋本・町田・立川・国立を中心に活動中
大人女子の婚活を応援しています!

Brilliant color きらり*
大人女子に「幸せな結婚がしたい」を引き寄せる
カラーリスト 齋藤久美子