あなたは、風疹にかかったことがありますか?
女性にとって、妊娠を考えている女性にとっては、
風疹の抗体があるかどうかは大切なこと。
なぜなら?
妊娠中に風疹にかかってしまうと・・・。
赤ちゃんに障害がでてしまう可能性があるからです。
妊娠してからでは遅いのです。
まずは、妊娠を考えた時、最初に抗体のチェックをしてみて下さいね!
どうして、こんな話をするかと言いますと。
実は、私自身の経験からのことなのです。
そして、実は、私事ですが、現在第二子妊娠中なのです。^^
私、高校生の時に風疹にかかりました。
けっこうしんどかったので、かかった事は鮮明に覚えていました。
それがです!
第一子妊娠して、
「あなたは、風疹の抗体がないね」って先生に言われました。
「えっ!?私、風疹になったことありますけど!?」
何度も聞き返してしまいました。
かかった事があっても、抗体がないってことがあるそうです。
出産後、風疹ワクチンの注射をしました。
未定でしたけど、もう1人欲しいとどこかに気持ちがあったので。
なのにですね!!
今回も・・・。
「風疹の抗体がないですね」って先生に言われたのです。
私、一瞬フリーズしました。
風疹にかかったこともあるし、今回はワクチンの注射もしたのに。
ど、ど、どうして!?
風疹の抗体がつきにくい体質なのかもしれませんね、って。
注射をした後に、抗体ができたか確認しましたか?
って聞かれましたけど、普通そんなことまでします?
もう、今回こそ自信満々だったのでガッカリしました~。
風疹。
また気をつけなければなりません。><
私のようなことは、まれなケースなのかもしれません。
でも、こういうこともあるのです。
高齢出産。
少しでも不安がない方が、笑顔な妊婦生活が送れます。
風疹の抗体チェック。
是非ぜひ、してみて下さいね。
風疹になったことがあっても、それで安心してはいけないのです。
私は、35歳で結婚しました。
37歳で、第一子を出産しました。
40歳で、第二子を出産しました。
若いママにはなれませんが、元気なママを目指します。^^

相模原・橋本・町田・立川・国立を中心に活動中
大人女子の婚活を応援しています!

Brilliant color きらり*
大人女子に「幸せな結婚がしたい」を引き寄せる
カラーリスト 齋藤久美子