あの人との距離をぐぐっと縮める!色で探るあの人と心地よく一緒にいられる方法とは?

 

今日は、【青の人】編です。

 

あなたにとってのあの人が、色に例えると青の場合。

 

青からイメージするのはこんな人では?

 

大人しくて物静かに見えるけど、いざという時にとても頼りになる。

男性的で理論的。

誠実で信頼されるタイプ。

一歩下がって周りを冷静によく見ている。

 

 

 

青をイメージできる人との上手な付き合い方のコツは?

 

思いつきや勢いだけで話をしない。

なるべく理論的に話をするように心がける。

 

上辺だけの話をしない。相談相手として信用して話をもっていく。

 

是非、お試しくださいませ。

 

 

似た者同士(似た色)は、付き合いやすい、気が合いやすい。

離れた色とは、付き合いづらい、相手の事がわかりずらい。

 

そんな話を、昨日は書きました。

 

けれど、こんなケースもあるのです。

 

自分にない部分に魅力を感じたり、

魅かれたりすることはありませんか?

 

自分にない部分を補ってくれる人と、

上手くバランスがとれて上手くいく。

 

 

自分と似た色の人以外でも、

その人の良さを見つけられたり、自分にない部分を持っている事を

認めることで、一緒にいるのが心地よい人になることもあるのです。

 

個性って、本当に人それぞれ。

良い部分を見つける方が難しいけれど、見つけられると

付き合いやすさも一気に広がりますよ♪

 

良さを見つけるポイントは・・・。

自分と他人は違う。

それを理解すること、ですね。^^

 

 

もっと詳しく、色別コミュニケーション術を知りたい!そんなあなたには、こちらもオススメです。

 

 

 

Brilliant color きらり*
大人女子に「幸せな結婚がしたい」を引き寄せる
カラーリスト 齋藤久美子