あの人との距離をぐぐっと縮める!色で探るあの人と心地よく一緒にいられる方法とは?

 

今日は、【緑の人】編です。

 

 

あなたにとってのあの人が、色に例えると緑色の場合。

 

緑色からイメージするのはこんな人では?

 

穏やかで、空気を読むことができ、いつも中立的立場な人。

優しくて、一緒にいると落ち着ける人。

自己主張はないものの、周りをよく見ている人。

なかなか物事を決められない、優柔不断タイプ。

 

 

緑色をイメージできる人との上手な付き合い方のコツは?

 

自分の意見は持っているものの、自己主張は苦手なタイプ。

さりげなく、声を聞いてあげましょ。

 

決断を急がせない、無理強いしないで様子をうかがってあげましょう。

 

是非、お試しくださいませ。

 

 

ところで。

あなた自身は、色で表すとどんな色になりましたか?

 

あなたの身近にいる人もイメージしてみて下さいね。

仲の良い人、尊敬する人、ちょっと苦手だなって思う人。

どんな色ですか?

 

付き合いやすい色・付き合いづらい色。

どうでしょう?

 

あなたが付き合いやすい人、あなたの色と似ていませんか?

あなたが付き合いずらい人、あなたの色と遠く離れた色ではありませんか?

 

 

上の図でいうと。

例えば真逆の位置にある色だったり、それに近い位置にあったり。

 

似た者同士か、そうではないか。

色に例えると、人間関係もわかりやすく出てきますよね。

 

ちなみに。

好きな色と苦手な色。

これもどうでしょう?

 

人を色に例えてみた時、その色と照らし合わせてみて下さいね。

きっと、好きと苦手は、人間関係にも当てはまるのでは?

 

もっと詳しく、色別コミュニケーション術を知りたい!そんなあなたには、こちらもオススメです。