ほっこり♡ピンクのハートが、今お家の中に♪

 

夏に強いお花、サフィニアが元気に玄関先で咲いています。

咲き終えたものを摘まんでとっていたら・・・。

間違えてポキっと!!

 

やってしまった。

 

でも、そのおかげで、お家の中に小さな優しさがやってきました。^^

 

IMG_20180522_211613528.jpg

 

このサフィニア。

 

ピンクの部分がハート型なんです。

それにキュンときて買っちゃいました。

 

今、プランターにすごく広がっていて。

我が家には、ハートがいっぱいです。^^

 

IMG_20180522_211554019.jpg

 

ほっこり優しくキュンとしちゃう。

 

自然の色に、優しい気持ちをもらえますように。

 

 

最近、周りに優しくできているかな!?

ちょっとドキッとしてしまった時は、身近にあるピンク色を見て

大きく深呼吸をしてみて下さいね。

 

それだけ?

 

それだけです。

 

それだけのことが、意外に効果あるのでお試しあれ。

 

 

日常にある色を意識することで、

普通の毎日が自分らしく心地よく豊かになります。

 

幸せを引き寄せる方法の1つですね♡

 

 

玄関先でお花を育てること。

 

これは、母のススメでもありました。

今のお家に引っ越してきた時に、プランターに植えられたお花を

持ってきてくれて。

 

それからです。

 

季節が変わるたび、次の季節のお花に変えて。

 

今度は、何色にしようかな。

どんな種類にしようかな。

 

楽しいです。

 

家族みんなが

「いってきます」「ただいま」と通る場所だから。

 

キレイにしておきたいなと思って。

 

明るく元気な気持ちになりますようにって。

 

 

実家に帰るたび、玄関や庭のお花に癒されます。^^

そういえば、結婚前も癒されていたっけ。

 

母親の姿。

自然に真似をしている私がいました。

 

そして。

意識したことはなかったけれど、

主人は、どこか父に似ているところがあります。

 

結婚相手には、お父さんに似た人を選ぶもの。

そんなことを聞いたことがありますが・・・。

本当なのかも!?

 

親の姿を見て子は育つものですね。

 

私もいつか・・・。

私の姿を真似してもらえるかしら?