手作りアクセサリーが大好きで、色々作ってはニヤニヤして。(笑)
そして使って楽しんでいます。

 

最近も、ブレスレットを作りました♡

 

IMG_20180502_131527240.jpg

 

去年からちょっとはまっている三連ブレス。

超簡単!!

色を変えるだけで雰囲気がすごく変わりますよ。

 

去年作ったのはこんな感じ。

 

IMG_20170726_083307495.jpg

 

同じブルー系でも、色味を変えると・・・。

これまた変わります!

 

 

IMG_20170424_080400770.jpg

 
ここでも、もちろん自分に似合う色を意識しています。

自分に似合うがわかるから、作り上げたものはどれも大好き♪
私好みなお気に入りで、

しかも!似合うから素敵だねってよく言われちゃう♡
よけいに嬉しくて笑顔いっぱいになってしまいます!

 

 

先日、アクセサリー作りでの色選びについて聞かれました。

私はセンスがありません。
色の組み合わせがなんか違うような、、。
どうしたら、そんなふうに素敵にできるのですか?って。

誉められてしまいました。
うれしい~♪

私の場合。
まずは直感です。(笑)
これは何事においてもなんですけど。
閃いたらそれを形にしていきます。

 

かなりの直感型・そしてとりあえず行動派です。^^

 
もちろん、作りながら色々変えてみたりしながら

お気に入りになるように、あえりゃこれやと試しながら。

私が、手作りアクセサリーの色選び、

配色(色の組合せ)で意識しているのは。

似合う色味なこと。
私の場合は、黄味よりな色、ゴールド系です。

配色(色の組合せ)は、あまり多くしない。

だいたい3色くらいに。

厳密に数えるともっとあっても、

見た感じの色味の系統はまとめています。
似たような馴染む色を多くし、アクセントになるように

プラスの色を入れる。
プラスの色がイメージを作ることになることもあるし、

全体でイメージを作ることもあるし。
こんな感じでしょうか。

あとは。
色を選ぶ時、
どんなイメージで作ろうかな。
どんなシーンで使う?
これを身につけるのはどんな時?
身につけてどんな自分になりたい?

 

これを最初に考えて、意識しています。

 

完成ゴールに向かって色を組み合わせてみたり、

これで作りたい!という色やチャームなどがあれば、

そこに合わせてみたりして。

 
誰かへプレゼントにする時も、その人をイメージしながら♪

 

ビーズ屋さんへ行くと、もうワクワクしちゃいます。

楽しくって楽しくって。

ついつい買いすぎてしまうんですよね。(笑)

これから、アクセサリーを色々つけたくなる季節に。

自分好みに、そしてオンリーワンでハッピーになれちゃう♪
買うよりもお得に!
そして、作る時間も楽しい~。

是非ぜひ、手作りしてみて下さいね。

 

私も最初は、アクセサリーを手作りするなんて。

全く興味がなかったんです。

でも、元同僚の子に誘われて。

やってみたら・・・

めちゃくちゃはまりました。

 

こんな記事を書いていたら、また何か作りたくなってきました。

次は何を作ろうかな~♪