SNSが広まる世の中。

一般人も、どんどん写真が上手になって、

自らの写真も多くの人に見られる時代。

 

でも。

そんな中でも。

 

SNSは嫌。

何もしていない。

みんなで写真を撮っても、SNSへのアップはNG!

という方もいますよね。

 

もちろん。

いろいろな理由があります。

私も、どちらかとうとアナログ派なので、

気持ちはわからないでもないです。

 

 

だけどね。

ふと思ったのです。

 

もしかしたら、出会いの幅をちょっとだけ狭めているかもって。

 

 

どんどん露出しろっていう意味ではないのです。

 

あまりに頑なすぎるのも・・・と。

 

少しだけ気持ちをゆるめてみたらいいのかもって。

 

例えば。

婚活イベントに参加して、

グループで仲良しになった人達がいたとします。

そして、その中に、ちょっとだけ気になる人もいたりして。

 

その場でみんなで撮った写真があったら、それシェアしますよね。

欲しいですよね。

 

今の時代。

Facebookやラインは少なくともしている人が多いから。

グループを作って、その後連絡をしあったりすることもあるかも。

写真も、シェアしようってなれば、メールじゃなくてそれらを使うかも。

 

そんな時、何もしていないとしたら・・・。

 

もちろん、個別メールでシェアしてもらえるかもしれない。

でも、その後のやりとりに、もしかしたらもれてしまうかも!?

 

もしかしたら。

またみんなで会いましょう♪ってなるかもしれない。

気になる彼と、もっともっと距離を縮められるチャンスがあるかもしれないのに。

 

メールよりもラインでのやりとりの方が多くって。

ついつい、メールでの連絡を見逃すこともありがちですからね!

グループでやりとりをしていると、特に。

もちろん、悪気はなくてもです。

 

 

SNSを推奨するのとは違うのですが、

しているといいこともあるのかな、と。

 

ふとそんなことを思いました。

 

便利だからこそ、気つけなければいけないこともあります。

 

 

でも、その便利さ。

 

あっ、連絡先を聞き忘れちゃった!!って時や、

 

また会いたいけど、2人で会いましょって誘いずらい。

もう1ステップあったらいいのに・・・って時や、

 

もう少し彼のことを知りたいけど、う~んどうしようって時に、

 

役に立つかもしれませんよ♡

 

少しだけ、時代に合わせて気持ちをゆるっとしてもいいのかも。^^

 

1つの提案でした。