結婚式。

当日が近づくにつれ、緊張が高まっていませんか?

最後の挨拶や手紙。
多くの方の前で、スポットライトがあたる時。
その時を思うだけで緊張してしまう~。

そんな方へ。

緊張が和らぐおまじないがあります。

それは・・・。

会場のフラワーアレンジの中の「緑」を探せ!!

新郎新婦のメインテーブルには、大きなアレンジがあります。
お花の種類は人それぞれですが、アレンジには葉がほとんど使われます。
その緑色の葉を探して下さいね。

緑色は、緊張を和らげ、リラックス効果がある色です。

是非、会場にある緑色を探して、大きく深呼吸。

それだけ?

それだけです!

みんなに大注目を浴びる時。
みんなにカメラを向けられる時。
一般人で、なかなかこんなふうに主役になれる機会はありません。
あとは、その主役を思う存分楽しむ事です。

結婚式・披露宴は、その場を楽しんだもの勝ちです。
是非、楽しんで、幸せな素敵な1日をお過ごし下さい。

緊張してしまったら、緑を探せ!ですよ。^^