季節の花を見ると、何年も前なのに思い出すことがあります。
ウエディングプランナー時代に担当していたお客様のこと・・・。

mini_130228_134000010001.jpg

梅の花が大好きで、この時期に結婚式をしたいと仰っていたお客様の事をふと思い出しました。

当日はお天気に恵まれ、カメラマンさんと、
会場の庭園で一番梅がキレイな場所を探し、そこでお写真を撮った事を。

懐かしいです。

庭園がとっても素敵な会場を担当していたので、
季節を大事に、お日にちを選ぶお客様も多くいらっしゃいました。

桜の時期にここで結婚式をしたい!

紅葉の時期にここで結婚式をしたい!

人気のある時期なので、ずいぶん前からご予約をいただきますが、
自然のことなので、ちょうどタイミングが合うかどうか・・・。

当日が近づくにつれ毎年ハラハラドキドキした事。
ちょっと時期がずれてしまった時、どうにか雰囲気を出そうと、
お花屋さんやケーキ屋さんと相談してサプライズを企画した事!

色々が、私にとっても良い思い出です。

レストランウエディングを担当していたので、
当日だけではなく、その後もお食事にいらっしゃっていただく事が多かったです。

結婚式を思い出し、記念日にはお食事にいらっしゃる方。

数年後に、新しいご家族を連れて一緒にいらっしゃる方。

お会い出来る度に嬉しかったのも覚えています。

結婚式の会場、そして季節を選んでの結婚式。
自分らしさを演出する方法でもありますね。

季節だけではなく、

テーマカラーを決めて、会場の雰囲気を自分達らしくされる方。
選ぶ衣装で自分達らしさを大切にされる方。
おもてなしに心を込めて、自分達らしさを出される方。

同じ会場を使うにしても、お客様によって雰囲気は変わります。
自分達らしいスタイルを作りあげるには、
自分達が大切にしたい事を考えてみる事がポイントです。

お友達や親戚や、色んな方の結婚式に出た中で、
いいなって思えた事は是非覚えておきましょ。

自分のその時に、きっと役立つ情報になりますから。

真似ではありません。是非参考に。

雑誌などの情報だけではなく、実際に自分が参加して良いなって思えた事。
これは、自分が招待するお客様も、きっと良いって思う事ですからね。