結婚式は、新郎新婦が主役。
当たり前ですが、注目を浴びます。

だからこそ、当日に向けて、より素敵に、より美しくなる為に色々お手入れを頑張りますよね。

特にダイエット

ドレスの時は特に、二の腕や背中や・・・。
色んな所が気になりますしね。

もちろん私も。

頑張るぞーって思いながら、特別なダイエットを結局したわけではありませんでした。
でも、なぜか自然に痩せたんです。やっぱり忙しかったんでしょうかね。(笑)

しかも、ドレスが決定した後に。。

衣裳の試着は、早い時期から始まります。
当日の数か月前に、デザイン・サイズを決定される方が多いと思います。
だいたい2か月くらい前には決まっていると安心ですね。

と言う事は・・・。

この決定後に、大きくサイズが変わってしまうという事は?
決定していたドレスのサイズを変更しなくてはなりません。

でも、ブライダルシーズンは、同じようにドレスを決めている人も多いのです。

と言う事は、同じデザインの違うサイズは予約済みで、
もう着れない~なんてことにもなりかねないわけです。

サイズに合い、さらに当日まだ予約が可能はドレスを選び直しなんてことにも。
そうなると、イメージもくずれていきますよね。

もちろん、多少の補正は担当の方がしてくださいます。
ただ、補正で間に合わないような場合のお話です。

私の場合、決定後になぜか少し痩せたんです。
嬉しいのですが、衣装さんは少し焦った様子。
腰あたりに、ずり落ち防止のベルトをまき、それでどうにか調整できました。

痩せてキレイになるのは、とーっても嬉しい事ですが、
直前だと、こんな焦りにつながる事も実はあるんです。

なので、ダイエットは、なるべく早めに開始して、
目標をドレス選びの時に合わせるといいかもしれませんね。

特に、ブライダルシーズンは。