うううっう~~。><

見たくないのに、つい見ちゃう。

そして、ほらやっぱりね。

テンション下がる・・・。

だって、だって!

SNSを通して見るあの人が、そしてあの人も。

めちゃくちゃ笑顔だし、幸せそうだし。

それに比べて私は、、、

幸せそうな写真って、

SNSを通して見ると、もう何倍も良く見えてくる!

本当はね、すごく羨ましい。

でもね、それを認めてしまったら、

よけいにむなしくなりそうで。。

だから、そんな気持ちは心の奥底に追いやって。

でも、結局モヤモヤがいっぱい残ってしまって。><
そのモヤモヤを埋めるために。

比べたら私の方ができてること、持ってるものを探してみたりして。
でも、そんなことしたって・・・。

そう本当はそこじゃないってわかってはいるんだけど、

心のどこかでは。

今は、コロナ渦でおうち時間も長かったり、

外で人に会いずらかったりするから、

よけいにSNSを見ちゃうし、そこからの発信だけが目に留まるし。

よけいに、自分と比べてモヤモヤしちゃうんですよね。

他人の幸せってよりよく見える上に、

それに比べて私は・・・っていうのも、さらにさらに感じたり。

このモヤモヤ。

へっちゃらになるのはどうしたら?

私が、その人より幸せになれたら、きっとなくなるよね。

って思いますよね。
でもね。

例えば、結婚できても、それで終わるわけじゃないんです。

その先も、形を変えて、同じようなモヤモヤはまたやってくるもの。

やっかいです。

でもね。

私、長ーく時間がかかったんですけど。

他人と比べてモヤモヤしまくりで、

イライラしたり不安になったり・・・を長く経験した結果・・・。

辿り着いたんです。
『私基準で幸せを感じられるようになる方法♡』に。
しかも、

他人の幸せを、素直にいいねって思えるようになっちゃった♪

今も未来も心地よく、私基準で幸せを感じられるようになると。

ビックリするくらい!SNSの他人の幸せが気にならなくなりますよ♡
だって。

比べても自分が満たされていると凹まないから。^^
他人は他人。

私は私。

SNSで凹まない!私基準で幸せを感じなれるようになる方法♡は、こちらでお届けしています。あなたの幸せな未来へのヒントになったら嬉しいです。

◆関連記事◆

他の誰かと比べずに、楽~にいられる方法

思い切ってライバルに負けてみると・・・幸せを引き寄せしやすくなるんです。

勝手にライバル出現!?苦しくなっていませんか?

 

今まで出会った女性の幸せな変化はこちらでご紹介♡

 

相模原・町田・八王子・立川・国立を中心に活動中
パーソナルカラー&カラーセラピーを使って大人女子の婚活を応援しています!

Brilliant color きらり*
大人女子に「幸せな結婚がしたい」を引き寄せる
カラーリスト 齋藤久美子