「友達が多いね」

よく言われるんです。^^

あまりそう思っていなかったけれど、そうなのかな?
あとは。

「〇〇さんってさ、くみちゃん(ママ友の多くに呼ばれています)には笑顔で話すよね」とか。
えっ、そうなの??

でも、すっごく嬉しかったんです。

お話が得意ではない方、

人見知りの方、

そういう方の懐に、するりするりと入っていくのが、私、実は得意かも。(笑)

心地よい人達と、けっこう楽に過ごせているなって、

言われてみると思ったりして。


前にも同じようなことを書いたような気もするけれど。

他人から言われて気づくことや、

他人に言われた嬉しい発見ってけっこうあるもの。

大切なギフトだなって思っています。

「友達が多いね」だったり、色んな人が心を開いてくれやすいとか。

性格的(社交的で明るく、典型的なO型)なものがもちろんあると思うのですが、

実は、私の中でも意識していることがあるんです。

きっと、そのせいかな。

私的には思っています。

実は私。

昔は、初対面で苦手と思うと、その時点で壁を作るタイプでした。

基本的にはいろんな人と話せるんですけど、

やっぱり誰とでもっていうのは難しいですよね。

苦手だなって思う人には、無理に近づかないようにしてたんです。
でも、いつの頃からか。

人生経験を重ねるうちになのでしょうか。(笑)

少しづつ変わってきたんです。

相手の話を聞くようになったり。

相手の嫌なところより、良いところを見つけることが得意になったり。

相手によって、心地よい付き合い方ができるようになったり。

そういうことが上手くできるようになったのは、

「色」の勉強をしたことが大きいかな、やっぱり。

結婚生活にも、かなーり役立っていますしね♡

ポイントはね、

相手を変えようと思わない!

変えるのは自分。

同じ環境の中でも、

自分の意識を変えるだけで、

その場の心地よさはぐぐぐーっと変わっていきますよ♡

相手を変えようと思わずに、自分を変えていくんだけど・・・。

巡り巡って!結局は相手も変わっていく!?

みんなが心地よく♪笑顔が広がっていきますよ。

新生活が始まると、新しい出会いも増えますね。心地よく人付き合いができるようになるコツ♡こちらでご紹介してますよ。よければ是非ご覧下さいね。^^


相模原・橋本・町田・八王子・立川・国立を中心に活動中
パーソナルカラー&カラーセラピーを使って大人女子の婚活を応援しています!

Brilliant color きらり*
大人女子に「幸せな結婚がしたい」を引き寄せる
カラーリスト 齋藤久美子