旅行会社の、若かりし初々しい頃からの友達と。

ちょっとしたラインのやりとりをしました。

彼女は、時に辛口。(笑)

でも、的確なアドバイスもくれるから、

昔からとっても信頼しています。
久しぶりで、しかもライン。

直接会ってはいないけれど。

それでも、繋がっている感じで嬉しかった~♡
彼女の近況を聞いて、

ビックリとともに、彼女の良さを褒めたんです。
そうしたら。

話の流れから、

私の良いところも褒められちゃいました。^^

褒めたら→褒められるが返ってきた!

お互いにだったかなって思っているのですが・・・。

嬉しい気持ちから、前に進む力が湧いてきました♡

自分の良いところって、

意外にわからないものですよね。
自分にとっては当たり前で、なんでもない普通の事。

でもそれが、実は凄いんだよって言われると。

そうなの??

って驚きとともに、他人に言われると自信が持てるもの。
周りの人へ、

良いと思うことを「言葉」にして伝える。

感謝の気持ち「ありがとう」を伝える。

ウエディングプランナーをしていた頃から、

特に大切にしています。

例えば。

お客様が喜んでいたこと、

フラワー担当者や音響さんやお料理のスタッフや、

直接聞けなかった言葉は、経由ではあっても、大切に届けていました。
今思うと。

こういうことが、チームで仕事を上手く回せたコツだったのかも。
嬉しい笑顔が、さらに嬉しい笑顔に繋がっていくんです。
今は、ついついイライラしがちだったりするけれど。

周りにいる人の良いところ、

見つけたら是非言葉で伝えてみて下さいね。
相手に「嬉しい発見」のギフトをお届けしましょ。

喜ばれると、こちらも嬉しい。

そして、もしかしたら、嬉しいが2倍で返ってくるかも♡


相模原・橋本・町田・八王子・立川・国立を中心に活動中
パーソナルカラー&カラーセラピーを使って大人女子の婚活を応援しています!

Brilliant color きらり*
大人女子に「幸せな結婚がしたい」を引き寄せる
カラーリスト 齋藤久美子