最近、オレンジ色が目に飛び込んできます。

なんだか妙に気になる、すっごく目がいく!

もともと、大好きな色でもあるんですけど・・・。

それにしても、気になることが気になってきた。^^
ということで、なんでかな~って、

その理由を掘り掘りしてみることにしました。

オレンジ色。

今の気分としては、ひらがなのイメージが心地良かったので、

真ん中に「おれんじいろ」って書いてみました。

用紙は、家にあったスケッチブックを1枚切り抜いて。

ペンは、少し太めがよかったのでサインペンを使いました。
そして。

「おれんじいろ」から感じること、

イメージなんかを自由に書き出して・・・。

自分で書き出したものを、まじまじ眺めてみました。
書いた紙を、じーっと。
すると。

なんとなーく、

「おれんじいろ」が気になっている理由がわかってきました。

今の私の心の中にあるもの。

今、どんなことを望んでいるのか?が、わかってきて。

そっかそうだよねって、やっぱりそうだよね~って。

1人で納得♡

これを見て、何がわかったかって?

心に響いた答えは、私にしかわからないもの。^^

今の私にだからこそ届いた、書き出したイメージワードが紡いだ答え。

辿り着いた答えは、他人から見たらまるで謎解き。

他の人には暗号のようかもしれないけれど、

ちゃんと私には届くものがあるんですね。

アナログ派だからよけいにかも?なのですが、

書き出してみるって、頭や心の中がまるっと見える化されて、

けっこうおススメです。

モヤモヤ~が、スッキリできる方法の1つだなって思っています。

気になる色って、

実はとても奥が深くて。

そこから見えてくるもの、気づくものがたくさんあるんです。
妙に気になる色がある時は、

こういうことをしている私。

今回も。

頭の中だけで考えていたこと、

心の奥で思っていたことが、

すーっと自分に吸収できてスッキリ♡

自分がどこかで迷ってブレーキをかけていた思いが、

しっかり明確になりました♪

気づきから、明確になったからこそ!

次は「どうしていこう」って行動に移せます。

進むには、まず気づくこと。
心の中の棚卸しって、けっこう大切♡

 

 

相模原・橋本・町田・八王子・立川・国立を中心に活動中
パーソナルカラー&カラーセラピーを使って大人女子の婚活を応援しています!

Brilliant color きらり*
大人女子に「幸せな結婚がしたい」を引き寄せる
カラーリスト 齋藤久美子