同じものを2つ、作りました♡

 

 

ウエットティッシュケースです。^^

 

アトリエキームの麻衣子さんから、

以前オリジナルキットを購入して作ったものを思い出しながら・・・。

今度は自分で!

 

本当は、

先週には完成させたかったんだけど、間に合わなかった~。

というのも、敬老の日に子供達からのお手紙や絵と一緒に

渡そうと思っていたもので。

 

ハンドメイドも好きだし、作っている時間も大好き。

なのに、上手く時間が作れなくって、時にはモヤモヤ。

やろうと思って、材料ばかりは増えていて・・・。

 

でも。

やーっとできた♡

達成感と好きなことできて楽しかった~。^^

 

 

 

自分用にだと、きっと選ばない雰囲気。^^

作りながら、新鮮でいつもと違ったワクワク感が♪

 

 

プレゼントを選んだり作ったりする時は。

 

渡す相手が好きそうなものをイメージするのはもちろんだけど、

渡す相手の今と未来が、より笑顔になっていきますようにって、

気持ちを込めています。

 

だから、私は特に「色」選びを大切にしていますよ。

好きも、未来の幸せイメージも、色彩心理を大活用しています♪

 

 

今回は、敬老の日にと思って、両家それぞれ用に。

(柄や色は、同じ時もあれば違うものにすることも)

 

結婚して、家族が増えて。

私の中では、ずっと意識していることがあります。

それは、両家親に対して「なるべく同じに」ということ。

 

自分の親の方が話しやすいし、頼りやすいし。

自分の実家の方がやっぱり楽。

 

というのはもちろんあるんだけど。

 

だからといって、楽なほうばかりに偏らないように。

孫の成長については特に、

両方に同じようにシェアするようにしています。

 

なるべく相手の様子も、こちらの様子も話すように。

今はお休み中ですが、月一で義実家へお泊りしているもの、

そんな理由もあったりします。

 

楽な方に偏るのは楽だけど、

偏らないようにしていると、

義実家との距離も縮まって楽に付き合えるようにもなりました。^^

 

それぞれに違いはあるし、

接し方や大切にする方法は全く同じではありませんが。

 

 

コミュニケーションを大切にすること。

それが、家族が幸せになる1つの方法だと思っています。

 

思いは、思っているだけでは伝わらないことが多いもの。

言葉にして、会話して幸せも育っていくんですよね♡

 

 

幸せな結婚において、コミュニケーションって大切!

実はこれ、結婚直後の失敗から学んだことなんです。

 

失敗あってこその今なんです。(笑)

 

これからも。

家族がみんな笑顔でいられるように。

過ごしていけたらなって思っています。

 

 

相模原・橋本・町田・八王子・立川・国立を中心に活動中
パーソナルカラー&カラーセラピーを使って大人女子の婚活を応援しています!

Brilliant color きらり*
大人女子に「幸せな結婚がしたい」を引き寄せる
カラーリスト 齋藤久美子