ライバル出現!?

勝手にライバルを作ってしまうこと。
そして、そのライバルが強敵過ぎて凹んでしまうこと、ありませんか?

私、けっこう負けず嫌いなもので、、
よくあります。

ライバル出現というか、勝手にライバル意識をしてしまうんです。
でも実際は、、そのライバルのことが羨ましいのです。
例えば、私が目指す成功を手に入れている人。
例えば、私が望むものをすでに手にしている人。
羨ましいから、自分が勝てるところを探したりして。

あ、あの人!
意外にふっくらしてるじゃん!

って、羨ましいのは見た目じゃないのに、そんなところに目を向けて。
完璧じゃないから大丈夫♪みたいに安心しようとしてみたり。

なんて小さいんだ~私って。

そう思って、ちょっと自己嫌悪になってしまったり。

 

こういうの、私だけかな?

仲間を探すわけではないけど、きっといるんじゃないかな。

でも、ある時気づいたんです。
ライバルとして戦うより、羨ましい気持ちを素直に認めちゃおう!
その方が楽だし、逆に勝ちかもって。

 

勝ちっていうのは、相手にじゃなく自分にですね。

 

他人のことって、良いところより悪いところの方が

目につきやすいもの。
良いところが羨ましい部分だったりすると、

ライバル意識が湧いてしまったりもするし。

その人に直接言えなくても、私の中で認めちゃおう!
あの人の良いところ、私が羨ましいって思うところ。
そうそう、勝てないんだもん。
負けも認めちゃおう!

 

 

認めることって、意外に勇気がいったり難しかったり。

でも、ふーっと深呼吸して素直に認めよう!って心がけてみたんです。

 

そうしたら!
私の中のギスギスしたものがすーっと消えました。
さらには、その人に直接、羨ましく思うことまで伝えちゃったんです。
それまでは、そんなふうに思っていることさえ、

知られたくなかったっていうのに。
勝手にライバルを作って、イライラしたり凹んでいたり。
もし、今のあなたがそんなふうだったとしたら。

思いきって、ライバルに負けてみて下さい。
きっと、すっごく楽になるから。
負けることも大切なこと。
私、自分がちょっと可愛くなれた気がしちゃいました。(笑)

負けって、ある意味勝ちと同じ価値があるかも。
そんなふうに思います。

ついついライバルを作ってしまう負けず嫌いな方へ。

きっとどこかでわかってるから。
素直に認めてみてくださいね。

 

負けて認めてみると、視界が一気に広がります。

素直になった分、心に余裕も出てくるので、

嬉しいことが舞い込んできた気がしますよ。

 

思い切ってライバルに負けてみると・・・

幸せを引き寄せしやすくなるんです♪きっと。^^

 

日々のイライラをゆるふわっと楽にして、嬉しいことが舞い込んできやすくなるかも!?こちらでストレッチしませんか?

 

 

ライバルは、時に必要な存在です。

でも、自分で勝手に出現させるライバルは・・・どうでしょう??

 

コロナの影響で自粛が続いて・・・
ふと周りが気になってしまうこと、ありませんでしたか?

他の誰かが、私よりも幸せそうに見える。
どうしてあの人は・・・。

そんなふうに思った時は。

 

是非ぜひ。
まずは、素直にその気持ちを受け止めて。
そして、負けも認めてみちゃいましょ。

ずいぶん気持ちが楽になるはず♪

 

 

相模原・橋本・町田・八王子・立川・国立を中心に活動中
パーソナルカラー&カラーセラピーを使って大人女子の婚活を応援しています!

Brilliant color きらり*
大人女子に「幸せな結婚がしたい」を引き寄せる
カラーリスト 齋藤久美子