「前から思っていたんだけど」
「お弁当の彩りがいつもキレイだよね♪」

 

そう、会社の友人に誉められたらことがありました。

何気ない一言に、けっこう嬉しくなった私。

料理がすごく得意!

というわけてわけではありませんが、

いつも彩りのバランスは意識しています。

栄養のこと、すごく学びたいと思った時期があったのですが、、。
本を買って、資格の資料を取り寄せて、、。
でも、本格的にってかなり大変そうで、、つい先延ばしにしていた私。

でもですね!
良いことを知ったんです♪

それは、

食事の彩りをカラフルにすること=栄養のバランスがよくなる。

 

色で栄養を意識する!

カラフル好き&ズボラな私も、

これは楽しみながら毎日できちゃいます♪

自分が学びたくて、女子のおけいこでも取り入れたくらいです。

お肌のトラブル、体質改善したいこと。
目的に合わせた食材選びも、色で選べたら!
すっごく取り入れやすい!
しかも楽しくて、健康にキレイになれちゃうんです。

これからの季節。
私は赤いトマトを意識して食べます!
一を通して食べてますけど、特にこの時期は。
理由は、、目指せ!美白だから。(笑)

色と食の関係って、とっても深い関係です。
しかも、健康的なキレイの元にもなります。
(こちらでは、もう少し詳しくご紹介しています)

バランスの良い食事を心がけたいあなた。
まずは、毎日の食事の彩り。
意識してみて下さいね。

 

カラフルにするとよいことは、

見た目もキレイで、より楽しくより美味しく感じます♪

さらに、栄養バランスもよくなるので、身体にも嬉しい!


自分はもちろん、大切な人も笑顔にできる手段の1つ♡

私達の身体は、食べるもので出来ています。
だからこそ、食べるものを選ぶことも大切ですね。

食材の色、そして食空間の色。
こちらもあわせて是非意識してみて下さいね。
あなたの選ぶ彩りで、日々の生活がより豊かになりますよ。

 

 

 

相模原・橋本・町田・八王子・立川・国立を中心に活動中
パーソナルカラー&カラーセラピーを使って大人女子の婚活を応援しています!

Brilliant color きらり*
大人女子に「幸せな結婚がしたい」を引き寄せる
カラーリスト 齋藤久美子